azuresea Jewelry Shop Diary

海のそばでジュエリーを作っています。

シトリンのペンダントネックレス「Honey Drop」

沖縄は梅雨が明けて、本格的な夏の日差し☀

PARCO CITYもオープンいたしました!

 

今日は天然石のネックレス。

 

シトリンのペンダントネックレス

Honey Drop

 

シトリン、宝石サンゴ(多面体・丸球 白)、淡水パール、アクアマリン、SV925

レスポンスチェーン AgRA(銀製生地) 60cm

(シリコンボールにより自在に長さ調節可能)

※箱つき

 

この石を手に入れたのは2012年、まだ沖縄県工芸振興センターの金細工研修を受けていた時で、初めて見た時からハチミツみたいだな、と思ってこの名前を付けていました。

こういった宝石のカットではない石を留めることはあまりないので、さてどうしたものかとデザインを考えて早数年・・・

WAXを溶かして石座を作る方法もありましたが、ベゼルワイヤーなるものの存在を知ってやっと完成したジュエリーです☆彡

 

シトリンのやわらかい黄色に合うように宝石サンゴの自然な白とアクアマリンの淡いブルーをあわせました。

 

こちらも一点もので、CORALIA sango accessoriesにてお取扱頂いています。

 

もうひとつ巨大なドロップ型オパールの姉妹品があり、そのうちに納品いたします笑