azuresea Jewelry Shop Diary

海のそばでジュエリーを作っています。

AWA AWA RINGS 宝石サンゴのリング

春の海。
穏やかなさざなみ
 
宝石サンゴは春にぴったりな優しい色合い。
不透明な、真っ赤なサンゴも
鉱物にはない鮮やかさと不思議な柔らかい赤。

AWA AWA RINGs」波打ち際の泡のリング
 
Silver / 銀
Precious coral / 宝石サンゴ
 
(左から)
No.01
"VACATION" 余暇
Sleeping beauty turquoise with white precious coral ring / 
トルコ石(スリーピングビューティー)と白サンゴのリング
 
スリーピングビューティーの美しいブルーが沖縄の海、白サンゴのオフホワイトは沖縄の白い砂浜をイメージしていたので「VACATION / 余暇」と名付けました
このリングをぼーっと眺めながら「あー沖縄楽しかったなー。また行こー」なんて思っていただけたらと思います。
 
 
No.2
”GARDEN" ハコニワ
Deepsea precious coral rectangle rings / 深海サンゴの四角いリング
 
大事なものは箱にしまって取っておく。
そういうテーマのリングです。
ハコニワっていうのは、ちょっと疲れてしまった人たちに自由にミニチュアのお庭を作ってもらうセラピーみたいなイメージで、このリングは精神的庭といったところです。
 
 
No.03
”PEACE PACT" ピースパクト
Red precious coral oval ring /
赤サンゴのオーバルリング
 
この赤いサンゴは本当に穏やかな赤で、赤でありながら平和を感じさせるので
 「PEACE PACT(和平条約)」という名前になりました。
指先にぼんやりとあたたかな赤色を眺めているとこころまでぽわぽわしてくるリング。
 
 
こちらは全て沖縄県内 CORALIA (コーラリア)にて販売中です。
オーダージュエリーも承りますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。