azuresea Jewelry Shop Diary

海のそばでジュエリーを作っています。

巻貝 の ブレスレット

f:id:azuresea:20200502235345j:plain

Men's

 

 Conch bracelet
巻貝のブレスレット
Men's & Pair

巻貝をイメージして、真鍮で制作したブレスレット。
対数螺旋を想像して。

右巻きとか左巻きの問題よりも、巻貝はそもそも何故「巻く」ようになったのか。
などと考えながら、金属が巻いているジュエリーを作ってみようと思いました。
これは形状Vol.1です。
次回はタカラガイをモチーフに作ってみようと思いますが、金属で両側から巻いて作るのはとても頭を使います。楽しいですね。
それから夜光貝のような形も作ってみたいです。


マンテルは波をイメージしてデザイン。外れにくい形状です。
ウロコブレスレット同様に"ベクトラン" という、クラレの高強力繊維を使用しています。
水を吸いにくく伸びにくい、摩耗に強い紐で編んでありますので海で濡れても大丈夫です!海のレジャーにもどうぞ。

 

宝石は
Banded Agate (Layered Agate) / ストライプオニキス
を使用しています。

黒地にホワイトやブラウンの縞が入っている石で、全て本物の天然石です。
マイナス思考を取り払ってくれるおまもりの石という話。

私が言えることは、鉱物はどれも途方もない時をかけて、地球のエネルギーによって結晶として育ち、今の私たちが手にしているということ。
パワーの種類については私自身からは何とは言えませんが、宝石は、その存在だけで既に途方もないパワーを持っているのではないか、ということです。

これいいなー!と思ったジュエリーがあなたのお守りになるということなのだと思います。

 

 

Men's

 

Lady's